ワンルームだからってオシャレ部屋をあきらめんな!

ワンルームの部屋だからってインテリアや家具を諦めてないてすか?というよりも、社会人になったから、もっといい部屋に引っ越してからなんて言っている 人がいると、いつまでたってもアナタの部屋は現状維持ですよ。ようするに、おしゃれな部屋作りをするやつは、どんな状況でもおしゃれな部屋にしたて あげるってこと。状況が悪いからって諦めているやつはずっとそのままだから!

といっても何からしていいのかわからない!って人も多いから、ここでワンルームの部屋作りのコツを紹介したいと思う。あと、どんなインテリア家具を 買えばいいのか?っていうのも教えようと思う。

1.とりあえずパクってみる
なにはともあれ、ワンルームの部屋作りを始めるのには人の部屋を参考にするのが一番。なんなら丸パクリでもいいくらいだ。要するに、人の部屋のコーディ ネートを見て「こんなのがいいな〜」って思えるようなのをパクってみるのが一番なのだ!!これを1つの家具や1つのインテリアでやりだすと、大失敗になるか らまずは、どんな部屋がいいのかっていうのを目星をつけるのが大切!

2.系統を見極める
人の部屋をみていたら、だいたい系統が解れている。シンプルな感じなのか?アジアンテイストなのか?モノクロなのか?モダンな感じなのか?などなど。。。 僕なんは無印が好きだから、あんな店内にしたいな〜っていう感じから始めた。要するに自分にしっくりくる系統を見つけることが重要なのだ!そりゃ、 あの系統もいいな〜あれもいいな〜なんてことにもなるけど、それは1つ絞っていった方がいい!それは単なるない物ねだりであるのだから!基準としては 良好先のホテルを決める感じがいい!!この部屋がいいな〜なんて旅行にいくなら宿はそうやって見つけるでしょ?あんな感じでいい!そこがまずスタート らいんなんだから!

3.自分の部屋のポテンシャルを知っとけ!
ワンルームの部屋んて狭いから、大胆なことはできない!そんなものはあたりまえだ。そこで無理して家具やインテリアをコーディネートしていくよりかは 身丈に合ったインテリア・家具を購入することが大事です。たとえば、モノクロな部屋だったら広い方がしっくりく来ているから、俺の部屋には向いていない なーとかそんな感じで、自分の部屋のポテンシャルだけはしっかり把握しておくことが重要だ!

4.インテリア・家具は多くは買わない!!
ワンルームの部屋作りの最大の欠点はモノが増えてしまうことだ!インテリアアイテムだけを次から次へと買ってしまったゴチャついてしまうほど、失敗だと いういことをよく覚えておいてほしい。1、2でも言ったが、始めに部屋の系統を決めてしまえば、あとはその系統に合うインテリアや家具が絞られてくるので その中で選んでいくしかない!っていうかこれは部屋作りの基本だ!モダンな感じに決めたのに、モノクロ系の家具がかっこよく見えたから買ってみた!なん てしていたら、最悪!!部屋作りはコンセプトが重要!もしもコンセプトを変えたいって人はすべての家具を捨てる覚悟で一から構築していくしかないだろうな! だから、はじめの系統選びは重要なのだよ!